固定資産税に関する証明書の申請方法
申請には、窓口に来られる方の身分証明(運転免許証、健康保険証等)が必要です。
納税義務者本人・その相続人以外の方が窓口に来られるときは委任状も必要です(同居家族も同様です)。
法人の事務員等が申請する場合は、身分証、代表者からの委任状が必要です。
評価証明・名寄帳・地籍図の写しの交付手数料は、証明書1枚につき200円です。
証明書発行時間は平日の8時30分から12時まで、13時から17時15分までの間です。
なお、郵送による申請も受付けていますのでご利用下さい。
その他の証明書が必要な場合は、お問い合わせ下さい。
- 郵送による申請をご希望の方は下記ダウンロードリンクからPDFファイルをダウンロードしてお使いください。
- 郵送による申請をされる際は、交付申請書、身分証の写し、切手を貼った返信用封筒と必要な金額の郵便小為替を同封してください。
添付ファイルダウンロードは下記から行ってください。
関連ファイルダウンロード
- 税務証明交付申請書PDF形式/144.41KB
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
アンケート
矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2022年4月4日
- 印刷する