1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 婚活イベント>
  4. “おしゃべりカフェ” のご案内

くらし

“おしゃべりカフェ” のご案内

『おしゃべりカフェタイトル3』の画像

 

毎月第3水曜日夕方から“おしゃべりカフェ”がオープンします。
友達同士で仕事の帰りにお茶をいただきながら、おしゃべりしてみませんか!
(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースは無料)

“おしゃべりカフェ”   平成31年1月16日(水)

平成最後の年、31年を迎えました。本年もよろしくお願いいたします。

新しい元号の発表があるまでは「平成最後の」が続くと思われますが、紅白歌合戦も平成最後でスペシャルな紅白でしたね。 ユーミンが、サザンが、サブちゃんが登場しました。ユーミンの「ひこうき雲」は紅白でのファンが選ぶベスト1と紹介がありました。この歌から連想するのはなんといっても”紙飛行機”。そこで、今年最初のおしゃべりカフェは紅白の興奮そのままに”紙飛行機を作る”になりました。

”紙飛行機”。男女問わず、誰でも一度は折り紙などで作って飛ばした経験があると思います。特に男性は、より早く、より長く飛ぶよう友達と競い合って工夫を重ねたこともあるでしょう。

今回の参加者は男性のみの5名でしたが、それぞれ思い思いの紙ひこうきが数種類出来上がりました。もちろん、飛ばしっこ、やりました。

後半は、福島県が生んだ”円谷英二”のゴジラの話題から、子どもの頃に見たアニメの話題で盛り上がりました。

よく言われる「男はいくつになっても少年の心を持っている?」を目の当たりにした感じでした。女子にも聞かせたかったですね。

 

  “おしゃべりカフェ”は気軽なおしゃべりを楽しむカフェです。そしておしゃべりの中から素敵な出会いが生まれたらいいなと思います。


 次回は平成31年2月20日(水) 午後6:00〜午後9:00です。
 会場は”リフレッシュふるさとランド”です。

お問い合わせ

プロジェクトY “結婚支援室”

TEL:0247-46-4884(人と人を幸せで包みます)

E-mail:project-y@silk.ocn.ne.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る