1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 婚活イベント>
  4. “おしゃべりカフェ” のご案内

くらし

“おしゃべりカフェ” のご案内

『おしゃべりカフェタイトル2』の画像

 

毎月第3水曜日夕方から“おしゃべりカフェ”がオープンします。
友達同士で仕事の帰りにお茶をいただきながら、おしゃべりしてみませんか!
(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースは無料)

“おしゃべりカフェ”  5月16日(水)

今月の参加者は男性4名、女性1名の計5名でした。

今月は少ない人数でしたが、少人数のメリットは“一つの話題に全員が参加しやすい”ことで、暫し全員が一つのテーブルを囲み顔を合わせました。

いろいろな話題の中には“独身老人・人口減少”などと今までには無かった言葉が飛び出し、堅い話題となりました。少子化や人口減少は今や全国的な問題ですが“独身老人”はおしゃべりカフェだからこそ飛び出した問題だったかなと感じました。 この問題はみんなで考え、みんなで協力し合い、みんなで一抜けしましょう。

後半の話題は”お料理をする”でした。何を作るか。男性1パンを焼く・男性2イチゴジャムを作る・男性3うどんを打つ。男の趣味は実益を兼ねていると感心しましたが、ここで気づきました。この男性3名は他にも話題の引き出しを持っており会話が上手と感じました。

趣味を持つこと、趣味とまでいかないまでにも好きなこと得意なことがあることは、人の心の幅を広げ人生を豊かなものにしてくれます。おのずと自信が持てどんな場でも会話上手になることでしょう。

“おしゃべりカフェ”は気軽なおしゃべりを楽しむカフェです。そしておしゃべりの中から素敵な出会いが生まれたらいいなと思います。

次回は 平成30年6月20日(水) 午後6:00〜午後9:00 です。

 

お問い合わせ

プロジェクトY “結婚支援室”

TEL:0247-46-4884(人と人を幸せで包みます)

E-mail:project-y@silk.ocn.ne.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る