1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 婚活イベント>
  4. “おしゃべりカフェ” のご案内

くらし

“おしゃべりカフェ” のご案内

『おしゃべりカフェタイトル3』の画像

 

毎月第3水曜日夕方から“おしゃべりカフェ”がオープンします。
友達同士で仕事の帰りにお茶をいただきながら、おしゃべりしてみませんか!
(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースは無料)

“おしゃべりカフェ”  11月21日(水)

今月の参加者は男性4名、女性2名の計6名でした。

7月から会場が変わり、「リフレッシュふるさとランド」での開催は5回目を迎えました。参加者の皆さんも馴染んできた様子です。

今回はテーマがあり「大人の絵本読み」でした。絵本と聞くと”子供が読むもの”と思うかもしれませんが、最近の絵本は大人でも引き付けられる内容のものもあります。子どもの頃に読んだ絵本でも大人の今だからこそ、大人の目線で読む、面白さもあると思います。今回、参加者の皆さんは興味がなかったようですが、「大人の絵本読み」またやります。

今回の話題は、女性のファッションについて、先月に続き大討論会になりました。「肌が露出している服装をする女性は露出している部分に自身がありそこを見せたいと思っている」と男性。「いやいやそれは男性の勝手な思い込み、あくまでもファッション」と女性。「化粧も顔に自身があればしなくてもいい、男性はすっぴんを好む」と男性。「いやいや、そもそも化粧は男性のためにしているのではない、大人の女性のたしなみ、したいからしている」と女性。男性と女性の真向対決まだまだ続きました。

”男と女は、同じものを前にしても見る角度が違う”といったところでしょうか。だから面白い!

 

 “おしゃべりカフェ”は気軽なおしゃべりを楽しむカフェです。そしておしゃべりの中から素敵な出会いが生まれたらいいなと思います。


 次回は平成30年12月19日(水) 午後6:00〜午後9:00です。
 12月のテーマは「クリスマス・オーナメント作り」です。
 今回はオーナメント1ケにつき120円いただきます。
 会場は”リフレッシュふるさとランド”です。

お問い合わせ

プロジェクトY “結婚支援室”

TEL:0247-46-4884(人と人を幸せで包みます)

E-mail:project-y@silk.ocn.ne.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る