1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 婚活イベント>
  4. “おしゃべりカフェ” のご案内

くらし

“おしゃべりカフェ” のご案内

おしゃべりカフェタイトル2019

 

毎月第3水曜日夕方から“おしゃべりカフェ”がオープンします。
友達同士で仕事の帰りにお茶をいただきながら、おしゃべりしてみませんか!

(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースは無料)

“おしゃべりカフェ 

 

 9月半ばから急に秋の気配を感じるようになり、初旬までのあの暑さを忘れてしまいましたね。「地球には移り変わる季節があるから人間は知恵を持ち、文化がうまれた」という言葉を本で読んだことがあります。確かに季節は私たちにいろいろな恵みを与えてくれますよね。

 さて、今回のおしゃべりカフェは「秋色のスィーツ作り」と題して“ブラウニー”作りに挑戦しました。材料を量り、卵をかき混ぜ粉を混ぜ、型に流し込み、オーブンで焼いて出来上がりです。量る、混ぜる、流し込む、までは皆さん慣れた手つきでしたがやはり難関はオーブンです。家にあるけど温め機能しか使ったことがないという方がほとんどでしたので、始動して予熱の温度設定から実演していただきました。予熱200度完了後、流し込んだ型を入れ10分の時間設定、途中160度に下げて時間設定。15分後出来上がったアツアツの型を天板ごとを出す。

 オーブンが初めての方にはハードルが高かったようでしたが、これからは温め機能以外のボタンも押せるのではないでしょうか。出来上がった“ブラウニー”はもちろん“絶品”でした。

 コロナ禍でステイホーム中「料理をした」というお話よく聞きます。世の中がどんな状況になっても、誰でも食事をすると考えると「食」の大事さを今改めて教えられている気がします。そして、男女問わず料理が出来ることは結婚後も頼りになるアイテムになること間違いなしです。

 

ブラウニー

 

  次回は令和2年10月21日(水)午後6:00~午後9:00 です。

 

お問い合わせ

プロジェクトY “結婚支援室”

TEL:0247-46-4884(人と人を幸せで包みます)

E-mail:project-y@silk.ocn.ne.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る