1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 婚活イベント>
  4. “おしゃべりカフェ” のご案内

くらし

“おしゃべりカフェ” のご案内

おしゃべりカフェタイトル2019

 

毎月第3水曜日夕方から“おしゃべりカフェ”がオープンします。
友達同士で仕事の帰りにお茶をいただきながら、おしゃべりしてみませんか!
(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースは無料)

“おしゃべりカフェ”   11月20日(水)

 

おしゃべりカフェではこれまで何回か「手作り○○」を行ってきました。 晴れ乞いのテルテル坊主、秋には月見団子、12月はオーナメント、自慢の紙ひこうきを作り飛ばしっこもしました。先月は初めてのミニガーデニングと題してクロッカスなどで小さな鉢を作りました。

その様子を写真で紹介したところ、「HPの写真が素敵でした」と今回初めてという女性の参加がありました。常連の男性数名と初参加の女性一人。こんな時の共通話題として自然に出てくるのは「普段どんな音楽を聴いている?」ですね。年齢によって全然知らないアーティストが出てきたりしますが、じゃあ、中高生の頃は何を聴いていたか。これも年代で大きく違う訳ですがこちらの方が話題としては盛り上がります。あの曲に励まされた、のみならず、なぜ好きになったか高校生の自分にどんな影響を与えたか、など熱いトークが繰り広げられ、今回も時間を忘れるくらいの楽しいひと時となりました。

※先月植えたクロッカスが芽を出しました。花が咲いたらHPで紹介しますね

※来月12月は“おしゃべりカフェの一週間”として12月16日~21日の6日間、会場を開放します。お一人でもカップルでも、ご夫婦でもふらりと立ち寄って下さい。時間は18:00から20:30です。

18日は“スノーマン作り”が体験できます。

 

"おしゃべりカフェ"は気軽なおしゃべりを楽しむカフェです。そしておしゃべりの中から素敵な出会いが生まれたらいいなと思います。

次回は令和元年12月16日(月)〜21日(土)
時間: 18:00〜20:30
会場:リフレッシュふるさとランド

お問い合わせ

プロジェクトY “結婚支援室”

TEL:0247-46-4884(人と人を幸せで包みます)

E-mail:project-y@silk.ocn.ne.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る