1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 婚活イベント>
  4. “おしゃべりカフェ” のご案内

くらし

“おしゃべりカフェ” のご案内

おしゃべりカフェタイトル2019

 

毎月第3水曜日夕方から“おしゃべりカフェ”がオープンします。
友達同士で仕事の帰りにお茶をいただきながら、おしゃべりしてみませんか!
(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースは無料)

“おしゃべりカフェ 

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、4月に続いて5月も中止とさせていただきます。 5月は「イチゴジャム作り」を予定しておりましたが、残念です。ジャムは家で作ることはできますが、なかなかハードルが高いと思いますので、ビタミンC摂取のためせめて苺を食べてください。もちろん矢祭産の苺ですよ!

おしゃべりカフェの話題で度々登場するNHK「朝ドラ」。今年上半期の舞台は福島県。前のめりで見てしまいますよね。先日感動の一場面があったので紹介します。

大人しく気が優しい主人公の裕一。音楽の道にと夢がある中、実家の経済状態や家督問題が大きくのしかかります。そんな中同じ夢に進もうとしている女性と会い結婚を誓います。女性との結婚を認めてもらう為家族の前に立ったときです。自分の進みたい道と結婚を力強く伝えた姿がとても印象的でした。結婚相手を得た自信と勇気、結婚を進めるための責任が表れ、自分の意思がゆるぎないものになっていきました。裕一の成長が垣間見えた感じでした。
裕一役の窪田正孝さんの演技も相まって見入ってしまいました。福島県が生んだ偉大な作曲家”古関裕而"の物語。今後も楽しみですね。

 

"おしゃべりカフェ"は気軽なおしゃべりを楽しむカフェです。そしておしゃべりの中から素敵な出会いが生まれたらいいなと思います。

次回は令和2年6月17日(水)午後6:00〜午後9:00 です。

 

お問い合わせ

プロジェクトY “結婚支援室”

TEL:0247-46-4884(人と人を幸せで包みます)

E-mail:project-y@silk.ocn.ne.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る