1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 婚活イベント>
  4. “おしゃべりカフェ” のご案内

くらし

“おしゃべりカフェ” のご案内

おしゃべりカフェタイトル2019

 

毎月第3水曜日夕方から“おしゃべりカフェ”がオープンします。
友達同士で仕事の帰りにお茶をいただきながら、おしゃべりしてみませんか!

(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースは無料)

“おしゃべりカフェ 

 

 “おしゃべりカフェ” 令和3年3月17日(水)

 

 今年度最後のおしゃべりカフェは女性2名の参加もあり、大変華やぎました。最近、女性の社会進出や男女平等に関することが問題となりましたが、婚活においては男性・女性それぞれに役割があり、それをお互いが認め合っていくことが婚活なのだと思います。なので今回は女性の参加でバランスのよいおしゃべりカフェとなりました。

 先月のオセロが好評だったので今月のテーマも「オセロで交流しよう」になりました。普段は寡黙な男性が実は“オセロできる男”で早速女性と対戦することになりました。

男性の心の声:

俺の戦法を教えてあげよう。様子をみて手を緩めてあげてもいいかな?

女性の心の声:

この男性、どんな戦法でくるかしら。まさか私に勝とうなんて思ってないわよね?

 

一手一手が真剣で、周りで見ているだけでもこんな声が聞こえてくるような戦いでした。勝敗は、「まさしく僅差でした」にとどめておきます。

この女性、実は“オセロできる女”だったのです。

やはり“たかがオセロ、されどオセロ”です。

終盤、会場の片隅では、女性との向き合い方に悩む男性とスタッフとの相談会が行われていました。

男性の言葉には「女性と出会うチャンスはあったがその出会いが自分が求める本当の人なのか、この出会いで決めてしまっていいのか。」と思い悩む様子が伺えました。

出会いを求めて婚活しているのに、いざ目の前にそのチャンスがやってくるとつい身を引いてしまいたくなる自分がいる。分からなくもありません。

しかし、婚活から抜け出したいのなら是非“決める”ことをしてみてはどうでしょうか。覚悟を持って。

※昨年10月に植えた結婚支援室のミニ鉢の球根はしっかりヒヤシンスでした。良かった。良かった。(下記写真)

 

ヒヤシンス2

 

“おしゃべりカフェ”は気軽なおしゃべりを楽しむカフェです。そしておしゃべりの中から素敵な出会いが生まれたらいいなと思います。

 

  次回は令和3年4月21日(水)午後6:00~午後9:00 です。

 

お問い合わせ

プロジェクトY “結婚支援室”

TEL:0247-46-4884(人と人を幸せで包みます)

E-mail:project-y@silk.ocn.ne.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る