くらし

ふくしま結婚マッチングシステム【はぴ福なび】のご案内

 はぴ福なびロゴ大きびたん大

結婚したいあなたを福島県が応援しま〜す!

〜結婚マッチングシステム「はぴ福なび」〜

「はぴ福なび」は、結婚を真剣に希望する男女の出会いを応援するオンライン型の紹介システムです。現在、キャンペーン実施中!

婚活応援キャンペーン
写真館で無料撮影
「はぴ福なび」の紹介状用写真を指定の写真館が無料で撮影します。第一印象を決める写真を写真館で撮って婚活を成功させましょう♡
期間 令和3年10月1日~令和4年3月31日対象 
期間中にご登録、登録料納入した方
はぴ福カメラ大

 

福島県では、パソコンやスマホでお相手を紹介する【オンライン型マッチングシステム】「はぴ福なび」を行っています。

 システムが「あなたの希望条件に合う人」を優先してご紹介。「EQアセスメント」価値観診断テストを推奨し、結果はマッチングにも反映され、より合致度の高いお相手をシステムが優先してマッチングし、ご紹介します。

 また、マッチングシステム以外にも、会員限定の交流会やセミナー等も行っております。

 クラウド電話サービス(お見合い当日のみ使用)で、お二人だけに開通する電話サービスを利用しています。

 福島県が導入したシステムで、しっかりとした本人確認を必ず行っており、安心です。

 

会員になれる方

 ○結婚を誠実に希望する20歳以上の独身男女

 ○「はぴ福なび」にアクセスできるインターネット環境やメールが利用できるパソコンまたはスマホをお持ちの方

 ○福島県内にお住まいの方、または近い将来、福島県に移住をお考えの方

  ※ 下記、「登録の抹消について」に該当する場合は登録をお断りいたします。

お申し込みからご成婚までの流れ

◇申込み~本登録

 (1)申込み(仮登録) センターホームページ(HP)の新規登録から申し込みをしてください。

  ※ 代理人が申込むことは出来ません。

  ※ 申し込み(仮登録)後、センターより本登録までの手続きに関し電話をいたします。着信があった場合は折り返しの電話をお願いします。電話連絡がつかない場合は手続きができません。

 (2)本人確認 センターまたは出張登録会場に来所、なりすまし防止のため面談での本人確認を原則としています。

  ※ 写真付きの身分証をご持参ください。(本人確認のみの場合は5分程度で終了します。)

  ※ ご本人からの申し込みであること。県外在住の場合は福島県への移住の意思を確認させていただきます。

 (3)ID発行 会員専用のマイページにログインするための会員番号(会員ID)が、申込み時に登録した電子メールアドレスに届きます。

  ※ 本人確認が完了した会員様にお届けします。

 (4)登録料納入 ゆうちょ銀行(郵便局)の「振込取扱票(青色)」を使用し、登録料(10,000円振込)を振込み、またはセンターもしくは出張登録会へ持参してください。(他金融機関からのお振込みも可)お問合せ下さい。

  ※ 振込される場合は会員番号(会員ID)を必ずご記入ください。

  ※ 振込手数料はご負担ください。

 (5)書類の提出 必要書類は、オンライン手続きもしくはセンターへ郵送、または持参してください。

 (6)本登録 マイページからご自身のプロフィール情報とお相手の希望条件を入力、EQアセスメント(価値観診断テスト)の受験。

  ※価値観のマッチング度はアイコンで表示されます。

 上記(1)~(6)がすべて完了したら、活動スタート

◇マッチング(紹介)~ご成婚

 (7)紹介 あなたの希望条件に合う方を優先してご紹介

  ※ 水曜日(祝日、年末年始を除く)マイページに紹介状が届きます。

 (8)お見合い お互いがYES回答ならお見合い成立

   1お見合い可能なスケジュールをマイページに登録します。

   2お二人の合致した日程でお見合い日が確定となります。

(日程&場所はシステムが自動でご提案しますが、任意で設定することも可能です)

   3YES(お付き合いしたい)NO(お見送り)をマイページにご回答!

  ※回答期限はお見合いの翌日まで

 (9)交際 お互いがYES回答なら交際成立

   ・交際期間は概ね3ケ月。一度会っただけで彼氏・彼女にはなりません。お知り合いからスタート!

   ・お互い連絡を取り合い、お二人の責任において、お付き合いをしてください。

   ・交際期間中は他にもマッチングする方がいた場合は紹介状が届きます。また複数交際も可能です。

 (10)真剣交際 結婚を意識する方が決まったら真剣交際

  ※ 双方からセンターへご連絡ください。紹介状の配信は休止となります。

 (11)成婚退会 婚約や結婚が決まりましたら、センターへご連絡ください。

  ※ 双方からセンターへご連絡いただくことで、成婚退会となります。

会員登録に必要なもの

 (1)独身証明書の原本

  ※ 発行日から3カ月以内のもの 本籍地のある市町村窓口で発行

 (2)写真付きの身分証明証

  ※ 運転免許証、パスポート、個人番号カードなど

 (3)健康保険証 

  ※ 本人及び勤務先の確認の写し

 (4)所得証明書

  ※ 直近のもので市町村窓口が発行した原本または、源泉徴収票の写し

 (5)写真【本人のみが写っている3カ月以内に撮影したもの バストアップ(上半身)】

  ※ 紹介状に載せる写真です。(4MBまでのJPEG形式、プリントサイズ:L版程度)

    バストアップの写真のほか、全身写真やプライベート等の写真を1枚提出することも可能です。

会員の登録期間と費用

 ○申し込み(仮登録)から2年間有効期間です。登録期間が満了した場合は自動的に退会となります。

  満期継続(更新)を希望する場合は、改めて手続きを行って下さい。「会員登録の抹消等」に該当する事実が発覚した場合は登録を抹消します。なお、ご成婚の連絡を受けた場合は、その時点で退会とさせていただきます。

 ○月会費、紹介料、成婚料は一切かかりません。

  ※ ご入金後、いかなる理由があっても返還しません。

会員登録の抹消について

 次の事項に該当する場合は、入会をお断りし、また会員登録を抹消します。悪質な場合は、法律に基づき厳正に対処いたします。

 ○偽り等不正な手段で入会した場合、または入会しようとした場合

 ○センターシステムを悪用した場合、もしくは悪用しようとした場合

 ○センターの指示、指導に従わなかった場合

 ○「はぴ福なび」で知り合った相手から、著しく不快な言動があった旨の報告があった場合

 ○暴力団員等(福島県暴力団排除条例2条に規定する暴力団員等をいう)である場合

免責事項

 ○相手の方等とトラブルが発生した場合は当事者間で解決してください。交際成立後の交際に関して、センターは一切の責任を負いません。

 ○当システムは、ご紹介、ご成婚を確約するものではありません。あらかじめご了承ください。

お問合せ先

ふくしま結婚・子育て応援センター

TEL:024-544-0070

( 祝日・年末年始を除く火~土曜日 8:30~17:00 )
  ※水、金曜日 8:00〜19:00

E-mail : f.siawase-ouen@clock.ocn.ne.jp

詳しくはWEBで : http://fukushima-youth.com/ouen

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?