くらし

“おしゃべりカフェ” のご案内

『おしゃべりカフェタイトル2』の画像

 

毎月第3水曜日夕方から“おしゃべりカフェ”がオープンします。
友達同士で仕事の帰りにお茶をいただきながら、おしゃべりしてみませんか!
(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースは無料)

“おしゃべりカフェ”  12月20日(水)

今月の参加者は男性4名、女性4名の計8名でした。初めて参加する男性が1名いて、「おしゃべりカフェ」は町のHPを見て以前から気になっていたとのことでした。参加しないまでにも「HPを見ました。どんなカフェなんですか?」等、お問い合わせをいただくこともあります。嬉しいかぎりです。

今月はクリスマスの月。ツリーに飾る“オーナメント作り”をしました。フェルトをモミの木やトナカイ、ハウスやクッキー坊やに形取り表面に飾り付けをして裏面に貼り付ける、という簡単なものでしたが、女性たちの出来栄えがあまりにも素晴らしく、それを見た男性は手が止まってしまう方もいました。しかし、ここから男性らしい力強いゴージャスな作品も登場し、見事なオーナメントが完成しました。

クリスマスの時期になると、巷では“クリぼっち”なる言葉も聞かれますが、おしゃべりカフェに参加してワイワイ楽しむ皆さんは“クリぼっち”ではありませんね。でも来年こそはクリスマスを一緒に過ごす新しい家族ができることを祈っています。

“おしゃべりカフェ”は気軽なおしゃべりを楽しむカフェです。そしておしゃべりの中から素敵な出会いが生まれたらいいなと思います。

 

次回は 平成30年1月17日(水)午後6:00~午後9:00です。

お問い合わせ

プロジェクトY “結婚支援室”

TEL:0247-46-4884(人と人を幸せで包みます)

E-mail:project-y@silk.ocn.ne.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?