くらし

“おしゃべりカフェ” のご案内

『おしゃべりカフェタイトル3』の画像

 

毎月第3水曜日夕方から“おしゃべりカフェ”がオープンします。
友達同士で仕事の帰りにお茶をいただきながら、おしゃべりしてみませんか!
(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースは無料)

“おしゃべりカフェ”  12月19日(水)

今月の参加者は男性3名、女性2名の計5名でした

ここ数年12月の“おしゃべりカフェ”はクリスマスツリーのオーナメント作りをしてきましたが、今年は小さな“ゆきだるま”を手作りしました。

材料は百均のボア靴下です。靴下の足首から上の部分に綿を入れて胴体を作り、足先は帽子に、余った部分でマフラーを作ります。参加者の皆さん、ハードルが高いと感じたのか最初はなかなか手が出ませんでしたが、要領を掴むと皆さん黙々と作業を進めていました。出来上がりは予想どおり、同じ材料のはずなのにいろいろなサイズの“ゆきだるま”が並びました。でも、それが手作りの良さですね。

手作りといえば、「バルーンアート」が出来る参加者がいました。早速いろいろなバルーンを披露していただきましたが、そのクオリティの高さに驚きました。本人曰く「コツを掴めば誰でもできますよ」だそうですが、その人の表現力やセンスが現れると感じました。

楽器を弾いたり、パンを作ったり、バルーンアートで人を楽しませることが出来たりと、趣味を表現することが出来るって素敵な事ですね。

その後は、スタッフ特製シフォンケーキに各自デコレーションをして、スタッフ特製のコーヒーで少し早いクリスマスを祝いました。

 

  “おしゃべりカフェ”は気軽なおしゃべりを楽しむカフェです。そしておしゃべりの中から素敵な出会いが生まれたらいいなと思います。


 次回は平成31年1月16日(水) 午後6:00〜午後9:00です。
 会場は”リフレッシュふるさとランド”です。

お問い合わせ

プロジェクトY “結婚支援室”

TEL:0247-46-4884(人と人を幸せで包みます)

E-mail:project-y@silk.ocn.ne.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?