くらし

“おしゃべりカフェ” のご案内

『おしゃべりカフェタイトル2019』の画像

 

毎月第3水曜日夕方から“おしゃべりカフェ”がオープンします。
友達同士で仕事の帰りにお茶をいただきながら、おしゃべりしてみませんか!
(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースは無料)

“おしゃべりカフェ”   7月17日(水)

 

最近は女性の参加者が少なく、「男談話室」みたいになっていましたが、8月のおしゃべりカフェには20代女性が参加を希望しているとの情報があり期待しておりました。しかし都合により参加はありませんでした。

でも、中学校の同級生という20代男性2名の初参加がありました。一人は既婚者で、独身の友人の為“つきそい参加”ということでした。もうひと方は、結婚をして奥様と子どもがいる友人の幸せそうな様子に、“よし!自分も”と奮起して、とのことでした。既婚者が独身の友人と一緒に参加する。おしゃべりカフェとしまして大歓迎です。

同級生のお二人、またのご参加をお待ちしていますよ。女性の皆さんも友だちと誘い合って大勢での参加、大歓迎です。

 

「今月の男談話室」から

1970年から80年頃に出回った「清涼飲料水」が話題に上がりました。 昔聴いた曲のタイトルを聞いただけであの頃の自分が思い出される~、かのように昔飲んだ飲料水の名前を聞いただけで、皆さん昔の自分に浸ってしまいました。

“マリンクラブ・サスケ・ミリンダー”他にも沢山出回っては消えていったあの時代。「味もデザインもカッコつけていた、人も物もカッコつけが多かった」と一人が遠い昔を語りました。

確かに男性も女性もカッコつけて自己PRしていた、自己PRがうまかった、だから出会いも沢山あった、のかも知れません。

最近登場した“草食男子”“肉食女子”は時代の流れと言わざるを得ません。そして、同じく最近よく聞く“出会いがない”と比例して見えませんか。でもどんな時代でも、出会いは必ず、どこかに、きっと、あるはず、です。出会った時にチャンスを掴めるか掴めないかは自分次第、ですよね。

9月のおしゃべりカフェは“お月見団子に出会えるかも~”です。

  “おしゃべりカフェ”は気軽なおしゃべりを楽しむカフェです。そしておしゃべりの中から素敵な出会いが生まれたらいいなと思います。


 次回は令和元年9月18日(水) 午後6:00〜午後9:00です。

お問い合わせ

プロジェクトY “結婚支援室”

TEL:0247-46-4884(人と人を幸せで包みます)

E-mail:project-y@silk.ocn.ne.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?