1. ホーム>
  2. 町政>
  3. 産業・ビジネス>
  4. 矢祭町商店等改良支援事業について

町政

矢祭町商店等改良支援事業について

商店主等が行う店舗等の改良を支援します

 

 町では、町内において商店主等が行う店舗等の改良を支援することにより、当該商店等の集客力の向上を図るとともに、町民の消費活動を促し、地域経済の活性化を図るため、町内施工業者により商店等の改良を行う事業主に対し補助金を交付します。

 

交付対象者

 次のすべてに該当する方です

1.町内に住所を有する個人又は町内に事業所を有する法人

2.改良工事の対象となる店舗等の所有者本人若しくはその親族又は店舗の所有者から改良工事を実施することについての同意を得ている者

3.町税等を滞納していない者

補助の内容

補助の対象となる改良工事は、町内施工業者が行う工事代金が50万円(消費税相当額を含む。)以上の改良工事とする。

補助金の額は、補助の対象となる改良工事の金額の10%(金額が20万円を超える場合には20万円)以内とする。ただし、平成28・29年度は、補助率及び限度額が2倍になります。(補助率20%で、限度額が40万円になります)

この事業は、平成28年4月1日以降契約を締結した改良工事が該当になります。

申請方法

補助金交付申請書(様式第1号)に記入し、必要書類を添えて事業課産業グループへ提出してください。

問い合わせ

事業課産業グループ☎0247-46-4576

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは事業課 産業グループです。

〒963-5192 福島県東白川郡矢祭町大字東舘字舘本66

電話番号:0247-46-4576 ファックス番号:0247-46-3025

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る