1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 滝川渓谷

観光

滝川渓谷

東北最南端の秘境 滝川渓谷

 

※渓谷内には自然の生き物「蜂類(スズメバチ類、猛暑の時は特に活動が活発になります)ヘビ類、ヤブ蚊、メジロアブ」も生息しておりますので、長袖、長ズボン、帽子、防虫スプレーなどで防護してからハイキングをお楽しみ下さい。

阿武隈の秘境「滝川渓谷」は、全長3km、高低差約300mの散策路内に見事な四十八滝が連続する県内でも珍しい秘境の地で、「福島の遊歩道50選」の第10位にも選ばれております。渓谷には、美しい滝、巨大な奇岩や天然の老木が茂り、春のカタクリ、夏の深緑、赤や黄色に彩る秋など訪れる人を魅了します。

『滝川渓谷』の画像

滝川の里

滝川の名物の一つとして、滝川渓谷を上りきった先にある、「滝川の里」があります。地元住民によって営まれるこの休憩所は、こだわりの10割そばをはじめとした、名物料理を食べることができ、直売所もありますのでお土産を買うこともできます。是非ともお立ち寄りになり、ご賞味なさってはいかがですか。
(営業日は4月1日~11月30日)

矢祭町大字上関河内字馬渡戸1-1 TEL 0247-47-2260

『10割そば』の画像
『滝川の里』の画像

施設概要:十割そばの店 滝川の里

環境整備協力金徴収のお知らせ(2017年も無料開放致します)

―その自然を大切に守り続けていくために― 町では、この渓谷を祖先からの貴重な贈り物、自然の宝であるという理念のもとに、環境整備協力金を通行者にお願いすることとしました。 この協力金を、自然保護と環境整備のために使わせていただくことで、滝川渓谷を愛する人々の尊い気持ちが、このすばらしい渓谷を守っていると思えていただけたなら、これほど意義深いものはないと考えます。 どうかみなさまのご理解とご協力をいただきますようお願いします。

『環境整備協力金』の画像

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは事業課 産業グループです。

〒963-5192 福島県東白川郡矢祭町大字東舘字舘本66

電話番号:0247-46-4576 ファックス番号:0247-46-3025

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る