1. ホーム>
  2. 町政>
  3. 施設案内>
  4. もったいない図書館のご案内

町政

もったいない図書館のご案内

45万冊のご寄贈を頂きありがとうございました。全国の皆様に心から感謝申し上げます。

蔵書の寄贈について、北は北海道から南は沖縄まで、矢祭町にご支援を頂きましたこと、厚く御礼申し上げます。
お蔭様で「矢祭もったいない図書館」は連日、大勢の人々で賑わっております。子ども達は学校が終わると「もったいない図書館」で読書に励み、大きな夢を膨らませております。
又、「若い日には働くことが精一杯だった」と、老眼鏡を新調して「もったいない図書館」に通う高齢者の姿もあります。
現在も全国の皆様から、心のこもった本のご寄贈申し込みを頂いておりますが、既に目標でありました45万冊を頂き、収納致します図書館及び閉架書庫が限界に達しましたので、ここで蔵書の寄贈につきましてはご辞退申し上げたいと存じます。
今後、全国各地で「図書館をつくりたい」或いは「図書がほしい」という自治体にお手伝いしていきたいと思っております。まだまだ図書館をつくりたいと考えている自治体は沢山ありますので、是非全国の皆様のご支援をお願い致します。
矢祭もったいない図書館では、全国の何方様でも図書のご利用が頂けます。どうぞ、お時間がありましたら「矢祭もったいない図書館」に、おいで下さいますようお待ちしております。

問い合わせ先

開館時間 午前9時30分~午後6時00分

電話 0247-46-4646(矢祭もったいない図書館)

『『『もったいない図書館』の画像』の画像』の画像『『『図書館の様子』の画像』の画像』の画像

関連情報リンク

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育課 生涯学習グループです。

〒963-5118 福島県東白川郡矢祭町大字東舘字石田25番地

電話番号:0247-46-2202 ファックス番号:0247-46-2202

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る