1. ホーム>
  2. 町政>
  3. 公表・計画>
  4. 大規模盛土造成地について

町政

大規模盛土造成地について

大規模盛土造成地マップを公表します

 東日本大震災等の大規模地震の際に盛土造成された宅地(大規模盛土造成地)で滑動崩落による被害が発生しました。このような状況を踏まえ、国では大規模盛土造成地の位置と規模の概要を把握する調査を行いました。矢祭町でも1箇所の大規模盛土造成地が確認されていますので、その結果をマップとして公表いたします。

 なお、このマップは旧地形図と現況地形図を重ね合わせて大規模盛土造成地の概ねの位置や規模をお示しするもので、マップに表示された箇所が地震発生時に必ずしも危険というわけではありません。

大規模盛土造成地とは

 盛土造成地のうち以下の要件(1または2)に該当するものをいいます。

無題

大規模盛土造成地

 出典:国土交通省

矢祭町の大規模盛土造成地マップは、下記のファイルをご覧ください。

矢祭町大規模盛土造成地マップ [PDF形式/3.09MB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは事業課です。

〒963-5192 福島県東白川郡矢祭町大字東舘字舘本66

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る