町政

東館駅周辺まちづくり協議会

東館駅周辺まちづくり協議会の設立について

町では平成30年度から平成31年度にかけて、東館駅周辺の活性化を図るための整備に関する基本構想及び基本計画を策定することとしています。

これらの策定にあたっては、町民の方の意見やアイデアをもとめるため、東館駅周辺まちづくり協議会(以下「協議会」という。)を設置しました

本協議会は、今年度4回の開催を予定し、まち歩きやワークショップ等により現況や課題を把握し、まちづくりに対する意見交換を行っていきます。

委員の構成

協議会の委員は、次の団体等から町長が委嘱する20人で組織しました。

(1)地元関係者

(2)交通関連団体関係者

(3)教育関連団体関係者

(4)産業関連団体関係者

(5)福祉関連団体関係者

(6)その他町長が必要と認める者(公募者等)

今後の開催予定

・第1回:協議会の発足(平成30年7月3日開催しました)

・第2回:班に分かれて(3班程度)まち歩きと現況・課題に関する意見交換(9月末から10月初旬

           〔地区の問題点・課題の発見〕

・第3回:班に分かれてまちづくりの方向に関する意見交換と発表(11月末から12月初旬

           〔まちづくりプランの検討1〕

・第4回:事務局で検討した構想骨子に対する意見交換(1月末から2月初旬

           〔まちづくりプランの検討2〕

ご意見募集

東館駅周辺の活性化を図るためのご意見等については、『お問い合わせフォーム』からお寄せください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 企画財政グループです。

電話番号:0247-46-4579 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?