1. ホーム>
  2. 教育・子育て>
  3. 令和5年度(令和4年度事業)教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価に関する報告書

教育・子育て

令和5年度(令和4年度事業)教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価に関する報告書

平成19年6月に、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の一部が改正され、教育委員会において、毎年、教育に関する事務の管理及び執行の状況について点検・評価を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに、公表することが義務づけられました。
本報告書は、効果的な教育行政の推進に資するとともに、町民への教育委員会の内容説明等を行っていくために、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」第26条の規定に基づき、令和4年度の教育委員会の点検及び評価を行い、教育に関する学識経験者の意見を付して報告するものです。

報告書については以下の「関連書籍ダウンロード」よりダウンロードのうえご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育課です。

〒963-5118 福島県東白川郡矢祭町大字東舘字石田25番地

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る