1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 新型コロナウィルス感染症関連情報>
  4. 8月16日新型コロナウイルス感染症患者の発生(町長からのメッセージ)

くらし

8月16日新型コロナウイルス感染症患者の発生(町長からのメッセージ)

町長からのメッセージ

  • 本日、町内において新型コロナウイルス感染症の陽性患者(20代、男性)が1名確認されました。 感染された方には、お見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。町民の皆様には、改めて以下の感染防止対策等の徹底をお願いいたします。

 

  1. 人流の抑制を図るため、旅行・帰省等は原則、中止・延期をしてください。
  2. 会話をするときは、マスクの着用と距離の確保をお願いします。 熱中症が心配されるときには、感染防止対策と両立をお願いします。
  3. 飲食は家族など、いつも一緒にいる人としてください。

 

  • 町としましては、町民の皆様の命と健康を守るために、感染拡大防止の取組とワクチン接種を 進めてまいりますので、ご協力をお願いいたします。
    最後に感染された方やご家族、関係者への差別、誹謗中傷、いじめなど人権を侵害することが ないよう、強くお願いいたします。

                 

       

令和3年8月16日 矢祭町長 佐川正一郎

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民福祉課です。

〒963-5192 福島県東白川郡矢祭町大字東舘字舘本66

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る