1. ホーム>
  2. 町政>
  3. 町長の部屋>
  4. 令和2年度 やまつりこども園卒園式(令和3年3月19日)

町政

令和2年度 やまつりこども園卒園式(令和3年3月19日)

町長祝辞

 

 こども園祝辞桜のつぼみも膨らみ始め、春の足音が聞こえ始めた今日のよき日に、やまつりこども園の卒園式が挙行されること、心よりお慶び申し上げます。

 只今、終了証書を授与された42名の卒園児の皆さん、誠におめでとうございます。
 今日、目の前に並んでいる皆さんの顔が、とても輝いて見えます。こども園で沢山のことを学んで、立派なお兄さん、お姉さんになりましたね。

 4月からは、皆さんも待ちに待った1年生です。小学校はどんなところでしょうか。今から楽しみにしている人も多いことでしょう。

 小学校では、沢山のお兄さん、お姉さんが皆さんの入学を心待ちにしています。優しい先生方が、色々なことを教えてくれます。楽しい行事もいっぱいあります。皆さんが、元気いっぱいに小学校へ通う姿を見るのが今から楽しみでなりません。

 保護者の皆様、お子様のご卒園、誠におめでとうございます。
 入園時にはあれほど幼かった子どもたちが、今、こうして立派に修了証書を手にする姿を目にして、感慨もひとしおのことと存じます。子どもたちは、この春からは小学校という新たなステージに向かうことになります。新しい環境の中で、これまで以上に様々な経験をすることになるでしょう。

 ご両親、ご家族には、そんな子供たちの学校生活に関心を持ち、暖かく見守っていただきたいと思っています。そして、ご家庭での会話を通じて、子どもたちの日々の成長を感じ、支えていただきますようお願いします。

 結びになりますが、今日まで長い間、ご指導くださった園長先生はじめ諸先生方、地域の皆様に深く感謝を申し上げますとともに、これまで慈しみ育ててこられましたご家族の皆様に深く敬意を表し、心からお祝い申し上げます。

 そして、本日、卒園される皆さんの健やかな成長と、これから訪れる明るい未来を心からお祈りし、祝辞といたします。

 

  令和3年3月19日

町長名   

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課です。

〒963-5192 福島県東白川郡矢祭町大字東舘字舘本66

電話番号:0247-46-3131

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る