1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 新型コロナウィルス感染症関連情報>
  4. 矢祭町新型コロナウイルス感染症対策資金貸付について

くらし

矢祭町新型コロナウイルス感染症対策資金貸付について

新型コロナウイスル感染症の拡大により、事業活動に影響を受けた「事業者(中小企業、小規模事業所、個人事業者、農業法人、農業者等)が、経営基盤の安定化を図ることを目的に、町内金融機関へ融資の申請を行った場合に、融資実行前まで期間がかかることから、資金の一部を融資いたします。

 

対象者

(1)町内に本店又は事業所を設置している法人又は個人であって、引き続き町内で事業を営むことが確実と認められるもの。

(2)町内の金融機関から信用保証料付き融資制度または、日本政策金融公庫等の融資制度の申請をしていること。

(3)最近1ヵ月の売上高が、前年又は前々年の同期に比べて5%以上減少していること。

(4)最近1ヶ月からその後2ヶ月を含む3ヶ月の売上高が前年同期と比べて5%以上減少することが見込まれること。

(5)過去3ヵ年分の町税に滞納がないこと。

※この支援策を受けたものは、他の融資制度であっても申請することはできない。

 

貸付金の額

1事業者につき、上限100万円まで(無利子・無担保)

 

返済期間

貸付申請から2ヶ月以内 

※ただし、金融機関等から融資が実行されなかった場合は、申請から1年以内に返還すること 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは事業課 産業グループです。

〒963-5192 福島県東白川郡矢祭町大字東舘字舘本66

電話番号:0247-46-4576 ファックス番号:0247-46-3025

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る