1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 新型コロナウィルス感染症関連情報>
  4. <町民の皆さまへのメッセージ>

くらし

<町民の皆さまへのメッセージ>

 新型コロナウイルス感染症は、国内のみならず世界各地で猛威を振るっています。特に、都市部を中心に感染源の分らない、あるいは、海外から帰国された感染者が増えており、感染が拡大傾向にあります。

 引き続き、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。

 また、風邪症状があれば、外出を控えていただき、やむを得ず、外出される場合にはマスクの着用をお願いいします。

 集団感染の共通点は、「換気が悪い密閉された空間」、「人が密に集まって過ごすような場所」、「不特定多数の人が密接に接触するおそれが高い場面」の3つの「密」と言われています。自分自身が感染症にかからないために、さらには感染を広げないために、3つの「密」を避けてください。

 

 

 

令和2年4月6日

         矢祭町長 佐川 正一郎

 

注意喚起チラシ

 

感染症対策

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民福祉課 健康づくりグループです。

〒963-5201 福島県東白川郡矢祭町大字中石井字御殿川原1番地

電話番号:0247-46-4581 ファックス番号:0247-46-3474

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る