1. ホーム>
  2. 町政>
  3. 募集>
  4. 令和6年度 矢祭町職員募集のお知らせ

町政

令和6年度 矢祭町職員募集のお知らせ

令和6年度矢祭町職員(大学卒程度)、(短大卒程度・資格免許職)
採用候補者試験の実施について

 

大 学 卒 程 度 短大卒程度・資格免許職
●試験職種:一般事務 ●試験職種:保育士・幼稚園教諭
●採用予定人員:若干名 ●採用予定人員:若干名
●受験資格 ●受験資格

 昭和58年4月2日から平成14年4月1日までに生まれた者
(学歴は問いません。)

 昭和58年4月2日から平成16年4月1日までに生まれた者で、両方の資格・免許を有する者又は令和6年3月までに両方の資格・免許を取得見込みの者
(学歴は問いません。)
短大卒程度・資格免許職
●試験職種:保健師
●採用予定人員:若干名
●受験資格

昭和58年4月2日以降に生まれた者で資格・免許を有する者 又は令和6年3月までに取得見込みの者。
(学歴は問いません。)

   ただし、次の各号のいずれかに該当する者は受験できません。

 (1)日本の国籍を有しない者。
 (2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者。
 (3)本町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
 (4)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する
    政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 

試験の方法及び期日、時間 

  ○第1次試験 令和5年7月9日(日) 受付時間午前9時から9時30分

   ◇(一般事務、保育士・幼稚園教諭)
    (1)教養試験 午前10時から正午
      職員として必要な一般知識及び知能について、択一式による筆記試験を行います。
    (2)一般性格診断検査 午後0時45から1時20分
      職員として必要な資質を備えているかを性格の面からみる検査を行います。

   ◇(保健師)
    (1)教養試験 午前10時から正午
      職員として必要な一般知識及び知能について、択一式による筆記試験を行います。
    (2)専門試験 午後1時から2時30分
      職員として必要な専門知識及び能力について、択一式による筆記試験を行います。
    (3)一般性格診断検査 午後2時45分から3時20分
      職員として必要な資質を備えているかを性格の面から見る検査を行います。  

  ○第2次試験  
     第1次試験合格者に対して、個別面接による試験を行います。

                               

試験会場

  ○第1次試験
     福島大学( 福島市金谷川1番地 )

  ○第2次試験
     第1次合格者に対して後日通知いたします。

 

受験手続

  受験手続

   (1)申込用紙の請求
    申込用紙は、矢祭町役場で交付します。
   * 郵便により申込用紙を請求する場合は、封筒の表に「大学卒程度試験申込用紙請求」又は
    「短大卒程度・資格免許職試験申込用紙請求」と朱書し、120円切手を貼った宛先明記の
     返信用封筒(角型2号)を必ず同封してください。

  申込の方法

   (1) 申込用紙に必要事項を記入して、矢祭町役場に提出してください。
   * 申込書を郵送する場合は84円切手をはった自分宛の封筒を同封し、その表に「大学卒程度
     試験申込」又は「短大卒程度・資格免許職試験申込」と朱書して送付してください。

 

受付期間

    令和5年5月8日(月)から同6月9日(金)まで(執務時間中に限ります。)
   * 郵便による申込書提出の場合は、6月9日(金)までの消印のあるものに限り受付けます。

 

詳しくは以下のファイルをご覧下さい。

または、本町役場自立総務課総務グループ(0247-46-3131)に問い合わせて下さい。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る