1. ホーム>
  2. 町政>
  3. 町長の部屋

町政

町長の部屋

『矢祭町長 古張 允』の画像

皆様、いつも矢祭町政の進展にご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。

矢祭町は、東北の最南端に位置し、奥久慈県立自然公園「矢祭山」に象徴される自然美に溢れたまちで、「元気な子どもの声がきこえるまちづくり」をキャッチコピーとする子育てサポート日本一を掲げ、乳幼児から高齢者まで、すべての町民が幸せを感じる豊かなまちの確立を目指して各種施策を展開しております。

現在、多くの自治体で、人口減少と少子高齢化が同時進行する極めて深刻な事態を迎えておりますが、矢祭町はこの最大の課題に軸足をおき、町民元気の源である子どもがいつも中心にいる明るい未来に向かって、着実に歩みを進めているところであります。

先代から受け継いだ豊かな資源、美しい風景、その中で育まれた文化や伝統、これらをしっかりと次代に受け継ぎつつ、町民の皆様の英知をいただきながら地域社会の未来をしっかりと切り拓いてまいります。

どうぞ皆様、「小さくともキラリと輝く」矢祭町の更なる進展のために、変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 総務グループです。

電話番号:0247-46-3131 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る