1. ホーム>
  2. 観光>
  3. あゆのつり橋・夢想滝

観光

あゆのつり橋・夢想滝

あゆのつり橋

『鮎のつり橋』の画像

延長62m、幅1.5mの赤いつり橋は矢祭山のシンボルとなっています。この橋からの久慈川と四季折々の山々の眺めはとびきりで、春の桜にはじまり4月下旬からは紅色のつつじが一斉に咲き始めます。秋の紅葉もきれいです。

夢想滝

『夢想滝』の画像

あゆのつり橋を渡り、200mほど先に進むと「ふくしまの水三十選」にも選ばれた「夢想滝」があります。名前の由来は、むかし弘法大師がこの地を通り、この滝のところで護摩壇をたき無念無想の境地を説き夢をかなえるということから「夢想滝」という名がつきました。途中おりこうさん、合格さんというお地蔵さんがあります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは事業課 産業グループです。

〒963-5192 福島県東白川郡矢祭町大字東舘字舘本66

電話番号:0247-46-4576 ファックス番号:0247-46-3025

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る