1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 税金>
  4. 納税証明書等申請書

くらし

納税証明書等申請書

納税証明等の交付に必要な申請書

納税・所得・課税証明書等の申請は町民福祉課町民グループで受付けます。

申請には、窓口に来られる方の印鑑と身分証明(運転免許証、健康保険証等)が必要です。本人または生計を一にする同居の親族以外の方が窓口に来られるときは委任状も必要です。

※但し、固定資産税関係の証明の交付については、本人以外は委任状が必要です。

法人の納税証明書の申請には、代表者の印鑑、あるいは代表者からの委任状が必要です。
手数料は1通につき200円ですが、軽自動車などの継続検査用の納税証明書は無料です。
なお、郵送による申請も受付けていますのでご利用下さい。

  • 郵送による申請をご希望の方は下記ダウンロードリンクから【税務証明交付申請書】のPDFファイルをダウンロードしてお使いください。(請求できる証明は上記と同様です)
  • 郵送による申請をされる際は、切手を貼った返信用封筒と必要な金額の郵便小為替を同封してください。
  • 時間外、また休日の窓口に直接おいでになり証明書の発行を希望される方は、
    【休日窓口用申請書】をダウンロードしてお使いください。ただし時間外及び休日に発行できる証明書は限られておりますのでご確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは自立総務課 税務グループです。

電話番号:0247-46-4572 ファックス番号:0247-46-3155

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢祭町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る